EDGE THE HARUKAS エッジ・ザ・ハルカス

 

場所:

大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

あべのハルカス頂上部(展望台から移動)

 

地図:天王寺駅大阪阿部野橋駅隣接

 

料金:お1人様 1,000円(!別途展望台入場料が必要です!) (アトラクション参加料および記念写真1枚・写真データ含む)

年齢に関わらず同額となります。 ※別途展望台入場料が必要です。 ※ご購入後の払い戻しはいたしません。

 

 

 

EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)とは

 

「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」は、地上300mのビル最頂端部となる外周ガラスの上部に新設した、 幅約60㎝、長さ20mのデッキの上を、命綱を装着して歩き、スリルを味わうアトラクションです。 このようなアトラクションは日本初※1となります。超高層ビルから真下をのぞくことができるぎりぎりの場所に 身⼀つで⽴ち、さえぎるものが何もない状態で360度の絶景と、はるか眼下に広がる街並みを全身で体感いただけます。 ※1 地上300m、同ジャンルアトラクションにおいて。自社調べ

 


 

所要目安時間は、スタンバイスペースでの待機時間が約20分、体験時間が約7分です。

が!混雑している場合、待ち時間が別途必要です。

 

利用制限があります。

 

①年齢制限 ・小学生以下のお子さまの参加には保護者の方の同伴が必要です(1名様につき18歳以上の方1名)。 ②身長制限 ・身長が145cm以下の方、200cm以上の方は利用できません。 ③その他の制限 以下の条件に該当する方は利用できません。 ・高血圧の方、心臓に疾患のある方、妊娠中の方 ・階段の乗降に補助が必要な方 ・ユニフォームを着られない方、安全ベルトが装着できない方 ・誓約書を記載いただけない方 ・酒気を帯びた方 ・スタッフが安全に参加いただけないと判断した場合

 

 

あべのハルカスのテッペン、地上300mを命綱つけて廻るツアー。

かなりスリリングなものと思われます。

 

営業状況などは、ツイッターで配信しているそうなので、勇気ができたら行ってみる?